記事一覧

私の反省・・

ファイル 654-2.jpg

昨日は学校説明会がありましたら。
帰りのHR後すぐに高校バスケ部は集合です!!
ものすごい勢いで,手際よく会場準備をしてくれます。

そして,体育館が使用できない時間帯は
外で筋トレ。

説明会が終わったら,またすぐに片づけをして
練習再開・・。
本当にいつもありがとうね。

説明会の終了後に,過去問題集の販売も体育館で行われました。
シートが敷かれていないところに
説明会に参加してくださった方が並んでしまう場面もありました。
私はね気が付いたんだけれど・・
ちょっと声かけするのが『面倒くさいな。』とか,
『後でモップがけすればいいかな。』とか,
なんだかんだ見て見ぬふりをしてしまったんだ。

そうしたら,しばらくして,コタローが
『すみません。ちょっと列をこちらに‥』って,
シートの敷いてある方へ並んでいる方を誘導しているのを発見!!
『そうだよね。見て見ぬふりはいけないよね・・。』
ちょっと自分が恥ずかしくなりました。
反省しないとな・・。

そうそう,会場準備をするとき,
私が『あれしよう!!』って動き出すと,
いつも私よりも1歩早くルカが気が付いてくれます。
いつも『何かやるべき事があるんじゃないか。』と,
全体を見渡しているんだろうね。
素敵だ・・。