記事一覧

毎年、ありがとう!!

今年も、みんなにお祝いしてもらいました。
びっくりするほどの暑さの中、
しかも試験期間中という、1分1秒を大事にしたい日に、
わざわざ時間をつくってくれて、
準備をしてくれて、
本当に感謝、感謝です♪

今年はコレ↓と大きな声の歌のプレゼントをいただきました。
ファイル 642-2.jpg

合宿中にショウタロウが履いているのを見て、
一目で気に入った私。
そんな何気ない会話をしっかり覚えてくれていたんだね。
有難いよ。

たくさんの先生方がその光景を見ていて
『バスケ部の子はかわいいね~。』とか、
『いい奴らだね。』とか、
たくさんのお褒めの言葉もいただきました。


とっても嬉しいのだけれど、少々問題も・・

問題1.
とっても目立つサンダルなので、多くの先生に
『バスケ部の子、すごいセンスだね。』と言われます。
私が欲しがっていたものをプレゼントしてくれたのに、
バスケ部がセンスのない子の集団になってしまう。
だから必ず『私が欲しがっていた物です。』と
一言付けくわえるようにしています。


問題2.
せっかくプレゼントしてもらったので愛用しようと
校内を歩いてみました。
しかし、底が薄い・・。
これ画鋲踏んだら刺さるわ。
ということで、今週中は校内で、
それ以降は夏の水遊び用にしようと思います。

問題3.
うちのチビにもお揃いでプレゼントしてくれました。
ファイル 642-3.jpg
ありがとう!!
お揃い嬉しいです。
でも、うちのチビが喜ぶかどうかは・・・

最後に・・
田附の誕生日は私の次の日。
『キャプテン!!誕生日おめでとう!!』