記事一覧

素直に吸収していく・・

夏休みの練習が本格的に始まりました。
大澤先生からたくさんの事を教えてもらえる40日間。
本当は普段の平日もずっと体育館にいたいけれど・・
なかなかそれが難しい現状なので、
大澤先生も夏休みはとても楽しそうです。

時間があるので個別に指導してもらえる。
ファイル 630-2.jpg
アドバイスをもらって、
素直に吸収して、それを実行してみる。
当たり前のようでなかなか難しい・・。
素直に吸収。
高1の中で高2のルカがその難しいことを
きちんと取り組んでくれる。
頭と体で確実に納得するまで、繰り返す姿勢は、
良いお手本です。

そして、すごく久しぶりに
今年30歳になる代のキャプテン武脇が遊びに来てくれました。
今、ミニバスの審判をやっていて、
今度、試験があるらしい。
こちらも、大澤先生が細かく指導。
ファイル 630-3.jpg

私は武脇が高3の時からバスケ部の顧問をしています。
授業で教えるようになって、
「試合あるんで応援にきてください。」って声をかけてもらって、
なんとなく、試合会場まで応援にもいくようになって、
たまたまその時に、大澤先生のそばで仕事をしていたこともあって、
縁があってバスケ部に・・。

あの声かけがあったから、
今も体育館に来ています。
たくさん、楽しい時間をすごさせてもらっている。
ありがとう!!