記事一覧

最後の練習試合

ファイル 614-2.jpg

昨日は、高3メンバーにとっては最後の練習試合が
行われました。
結果は、悔しいものでしたが、
大澤先生も「今日はいい練習になった。良かった。」って、
言っていました。

「もっとできたな。」とか、
「もっと、こうすれば・・。」とか、
反省点はたくさんあったと思うのですが、
みんなが、それぞれの場面で、自分の仕事を
きちんとやった場面があったので、
私は嬉しかったです。

最近思うこと・・。

高3メンバーと高2メンバーが、
ハーフタイムの最中に、お互いに意見を交換していたり、
アドバイスをし合ったり、すごく雰囲気が良いと思うのです。

練習試合の時の、高2メンバーの仕事っぷり。
審判や得点板、T.Oだけでなく、ベンチ周辺の仕事も含めて。
とても、気配りができているな。って、感じます。

当たり前の、この背中。
ちゃんと高1は見ているかな?!
3学年が揃っている時間って短いものです。
背中、ちゃんと見ていてね。