記事一覧

幸せな仕事です。

ファイル 610-2.jpg

昨日、私と大澤先生が6年間持ち上がった学年の
バスケ部OBの結婚式に参列してきました。

一人、仕事の出張の関係で参列できなかったのですが、
それ以外のバスケ部メンバーはみんな大集合。
中1の頃から知っているので、
まだまだ、子供のような気がしてしまいますが、
もうみんな立派な大人です。

私以上に、あちこちにご挨拶にいったり、
『大澤先生、お酒じゃないほうがいいですよね。
ウーロン茶もらってきます。』なんて、
周囲にも気を配ったりして・・。


『苦しいことも、楽しいことも、たくさんあった6年間。
一緒に過ごした仲間は宝物です。』なんてメッセージを
素敵な声の司会者のかたに披露された時には、
もう涙、涙です・・・。

その後、大澤先生と、急いで逗子に向かっている車内で
『彼らにとって貴重な6年間、そして3年間を
一緒に過ごすことができて幸せだよね。』
『そんな彼らが成長した姿を見届けることができて、
本当に幸せだよね。』
『幸せな仕事だ・・。』と。


OBが27日の練習に来てくれます。