記事一覧

練習試合

3連休最終日の昨日は練習試合でした。
オールコートでの練習試合。
素晴らしい環境だ。

何度も練習してきたことが再現できると、
最終的に得点につながらなかったとしても、
チームが元気になるよね。

今日の大澤先生は、
ガード陣へ「勇気をもって前に飛ばしなさい。」
センター陣へ「逃げるな。誰もとどかないから。」
チーム全体へ「しゃべりなさい。」
でしたね。
次に生かそう。


ファイル 564-2.jpg

ファイル 564-3.jpg

ファイル 564-4.jpg

ファイル 564-5.jpg

メンバー紹介4

メンバー紹介の続きを・・・

No.98 小山(高2)
どうして98番?
「単に大きな数字が良いと思ったのと、誕生日の各数字をかけたら98になったから。」

目標は?
「ディフェンス面と外のシュートを伸ばして、プレイの幅を広げる。」

本当によくいろいろなことに気を配り、行動してくれる。
チームメイトへの指示は的確。

ファイル 563-4.jpg

No.50 カッサー(高2)
どうして50番?
「好きなNBA選手の背番号を足したら50番になった。」

目標は?
「体力面で試合で活躍できるようにしたい。」

真面目なキャラだけど、実はみんなにいじられるのが嫌じゃないような・・。さいきん、おいしいとも思い始めているでしょ?。

ファイル 563-3.jpg