記事一覧

最後の試合

ファイル 520-2.jpg


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

先日の日曜日。
緑ヶ丘高校との試合で負けてしまい、
高校3年生が引退となりました。

引退試合は必ず負けているので、
『まったく悔いがない。』ということはないと思うけれど、
みんな最後には良い笑顔だったので
とても良かったです。

みんなの話を聞いていて、
『辛くて、何度も辞めようと思った。』
『みんながいてくれたから、続けられた。』
『後輩にもやり通してほしい。』
そんな言葉が多かったな。と思いました。
そばで見ていてね、
辛いだろうな。
苦しいだろうな。と、思うことは何度もあったけれど、
お互いがお互いに仲間の手を離さなかったんだね。
離してくれなかったんだね。
素敵な仲間に出会えたね。

ゴールデンウィークにOBが来ていて、
みんなが言っていました。
『社会に出て、苦しいこと、辛いことたくさんあるけれど、
あの3年間の部活動生活があったから、乗り越えられています。
あの時、乗り越える訓練しておいて良かったですよ。』
『逗子開成での先輩と後輩の関係があったから、そこで学んだことが多かったから、職場の先輩に可愛がってもらえるんだと思うんです。』

これからは、また別の目標に向かって突き進んでいくみんな。
応援しているよ♪
頑張ってね。

最後に・・・
これまで、本当に多くの方々に応援していただきました。
本当にありがとうございました。
感謝、申し上げます。