記事一覧

入学式準備

明日は入学式。
入学式といえば、毎年、恒例の会場設営。
『10時半から開始します。』とのアナウンスだったので、
HRが終わってすぐに体育館に向かうと・・
10時半なのに、もう8割ほど会場が出来上がっている・・。

みんな、当たり前のように、HRが終わったらすぐに体育館に来て、
黙々と準備をしてくれる。
本当に有難い。
感謝、感謝です。
ありがとう。

会場設営用に使う、ものすごく長いロープ。
有田とやまちゃんが一生懸命に絡まってしまわないように、
丁寧に巻いている。
毎回、この光景を見ているんだけど、
毎回、使用しようと思うと、絡まっている。
『このロープを巻く作業、どにかならないかね?』と
二人に聞いてみたところ、
『毎回、ちゃんと巻いているんですけれどね・・。なんで?!って感じです』と。
このイライラを少しでも解消するために・・・
今年中に、私が、このロープを上手に巻けるような
芯になるものを探してきます。


今度の日曜日が1回戦。
ずいぶん前に、『私事でどうしても応援に行けない・・。』
と言ったら、
若原が『問題ないです。その次もありますから!!』と言ってくれました。
その言葉、信じているよ!!