記事一覧

送別会

ファイル 507-2.jpg

合宿最終日は、毎年恒例の送別会。
今年も、朝から多くの保護者の方の協力をいただいて、
素敵な会を開くことができました。
本当にありがとうございました。

引退して受験勉強が中心になったメンバーに
廊下で会った時などに声をかけると、
毎年、みんな『カレーパーティを励みに頑張ります。』と答えてくれます。
それだけ、みんなにとって大切な日なんだね。

新高3から卒業生に向けて感謝の言葉。
それを受けて、卒業生から現役メンバーへの言葉。
当たり前のことだけれど、私たち教員が知らなかった、
メンバー同士の交流や、尊敬の気持ちなどを垣間見れて、
とても嬉しかったです。

今年の卒業生からは勉強面に関するアドバイスがたくさんありました。
同じような時間の使い方をしてきた先輩たち。
現役メンバーにとっては、その成功談も失敗談も
とても参考になるものだったはずです。
これからも、様々な形で連絡を取り合って、
良いアドバイスをもらってくださいね。

さ~、合宿も終わった!!
来週からは大会もスタートです。
悔いのないように、頑張っていきましょう!!