記事一覧

練習試合

ファイル 474-2.jpg

夏休みに入って、最初の練習試合。
本当に、本当に暑い体育館で息苦しいね。

高校2年生のみんなの顔が少し変わってきたね。
自分たちが中心なんだ。って、意気込みや責任感からかな。
ちょっと逞しい顔になってきたよ。
お互いに話し合う場面も多くなってきたように思います。

今までは、練習中でもゲーム中でも
先輩が声をかけてくれたけれど、
今年は、みんなから率先して周囲に声をかけていかなくては。

自分の事だけやっていればいい。という訳でもないので、
大変だけれど、みんなの声かけ一つで
チームを良い方向に導いていけるね。

まだ夏休みは始まったばかり。
限られた練習に、みんなが参加できますように。
体調不良やケガがありませんように・・・。

陰ながら応援しています。

よし、明日も朝から頑張ろう!!