記事一覧

メンバー紹介 その9

昨日、久しぶりに理科棟の前でトシキに会いました。
授業で清水にも会いました。
夏が終わって、センター試験まであと100日ぐらいかな。
そろそろ、精神的にも肉体的にも疲れてくる頃かな。
それでも、二人は思った以上に明るい顔をしていました。
あともう少し。
高3、頑張ってね。

ではでは、紹介を・・
No.11 ミキヒサ
ファイル 421-2.jpg
(ゲームの後にすぐに山下反省会。すごく大切よね。)
コートに立つ機会が多くあるミキヒサ。
キレイなシュートが武器ですね。
夏休みの練習試合では、キレイなシュートを1本も見られない日があったけれど、最近は見ることができるようになってきたね。
苦しい時間帯にこそ、キレイなシュートでチームを救ってください。

どうして11番?
好きなNBA選手の番号
目標は?
練習でやったことを試合でいかせるメンタルをもつ。

No.12 有田
ファイル 421-3.jpg

『高1の中で1,2の筋力があってジャンプができるはず。
本人がそれを、どの場面でどう生かすか。それに気が付いているかがポイントだな。』と大澤先生。
自分の持っている武器に気が付いていたかな?!
普段の練習にも、この点を意識して取り組んでみるといいかもね♪

どうして12番?
弟の誕生月が12月。じぶんの誕生日が12日 で共通していたから。
目標は?
試合に冷静に出られる精神力をつくる。PGをやってみたい。