記事一覧

メンバー紹介 その5

今日はこの2人を紹介↓

No.24 山下
ファイル 416-2.jpg
1年弱、カナダに留学していて、この夏前からまた逗開バスケ部に合流した山下。
帰国したばかりの頃は『体力がなくなっている…』と、凹んでいましたね。
最近は日本の部活に体が慣れてきたかな。
『景色を見れる奴がいない。このチームだったら、山下ぐらいかな、景色が見えるのは…』
と、大澤先生も言っていましたね。
最高の褒め言葉じゃない。
ガードは本当に大変。パスを配れるだけじゃなくて、時には自分で解決する力も欲しいな。ってさ。
よしっ、期待に応えてやろうじゃないか‼︎

どうして24番?
コービー ブライアントに憧れて…
目標は?
3ptとパス能力を高め、みんなに信頼されるPGになる!


No.5 石川
ファイル 416-4.jpg
今回の誕生日プレゼントを選んでくれたのが石川かな。
うちのチビにいつも、優しく声をかけてくれて、本当に有難い。
この夏は石川にとって、今後、これ以上ない。っていうぐらいの試練だったかもしれないけれど、ちゃんと乗り越えた。
少しずつ、自分の自信に変えていってほしいな。
富士さんが言っていましたよ。
『高さもある。もう少し強さがあれば、良くなる。』って。
目標にもあるように、強く。
頑張ってね、応援しています。

どうして5番?
好きなマンガのキャラクターの番号で、『努力』の意味があり、自分に必要なものだから。
目的は?
強い男になる。