記事一覧

メンバー紹介 その4

今日はこの2人を・・・

この2人、幼少期からの知り合いなんだってさ。
たまたま逗子開成にきて、たまたまバスケ部に入部して、
この6年間、ほぼ毎日一生にいるんだから不思議よね。

No.13 初谷
ファイル 415-4.jpg

高2はみんな、練習後に体育館前でうだうだ、ワイワイと残ってお喋りをします。
例年以上に仲良しの学年だと思います。
オープンキャンパスも練習後にみんなで行ったみたいだし、
日本史、世界史の夏のレポートのために博物館にも一緒に・・。
その中心で、初谷が一番ニコニコしながらワイワイお喋りしてるかな。
授業中も元気です。倒れたりしません。
ここ最近、練習試合でコートに立つ機会が増えたよね。
以前よりもボールをキープできるようになった。
ここ半年ぐらいで、すごく体も大きくなったような気がします。
『ガードというポジションは一番大変。』
よく大澤先生が言っています。
ボールキープの次は、遠くの景色が見えるように、
視野を高く広く。これが、目標だね。

どうして13番?ミニバスで最初にもらったユニフォームの番号だから。
目標は? 食いしん坊

No.9 小林
ファイル 415-2.jpg

去年1年間、リオと一緒に審判を引き受けてくれていた小林。
今年は後輩にその役目をバトンタッチですが、
この間の練習試合の時、後輩の星がずっと審判をやっているからと、『星~、大丈夫?代わるよ。』って、さっと交代していた小林。この気配り、大事よね~。
初谷と同じく、練習試合でもコートに立つ機会が増えてきている小林。
コートに立ったら、思い切りの良い、自分のシュートを必ず打ってこようね!!

どうして9番? トニー・パーカーの番号だから。
目標は? みんなでお泊り会をする。
↑ この目標、試験さえ終わってしまえば、いつでも実行できそうな・・・。