記事一覧

メンバー紹介 その1

新チームになったのでメンバー紹介をボチボチとしていこうかと。
人数が多いのでね、最後の人はいつになるのやら・・。

最初は、今年のキャプテン・副キャプテンから。

No.66 ショウカン
ファイル 411-2.jpg
今年のキャプテンです。
中学の時もキャプテンですね。
キャプテンって、じわじわとキャプテンになっていくのだと思います。
『もっと気が付け、気を配れ。』何度も注意をされて、
引退間際に、『やっぱりキャプテンだ~。』ってね。

練習後に、先に帰る中3に『お疲れ~。』って声をかける姿、私は好きだな~。

私、気が付かなかったんだけれど、
大澤先生がね『うちの66番は、ジャンプボールはどこにも負けないんだよ。』って。
確かにそうだね~。

どうして66番? 小学校が66期だから。
目標は? 頼れるキャプテンになる。


NO.21 リオ
ファイル 411-3.jpg
今年の副キャプテンです。

『俺が副キャプテン?!』って思ったかもしれませんが、
この数か月のリオの様子を見ていると、
やっぱり、先輩達はちゃんと見ていたんだな~。って思います。
自分たちの代になって、一番、顔つきが変わったと思います。
愚痴らず、言い訳せず、自分に足りないものを一生懸命、
克服しようと努力しています。
今は、ちょっと足の都合でコートに立てないけれど、
焦る気持ちもあるだろうけれど、
今、できる事を精一杯ね。

どうして21番? 直感です!!
目標は? 体をでかくしたい。
(私から見ると、これまでの1年でも、ものすごく大きく、逞しくなったように思うけれどね。まだまだなのかな。)