記事一覧

夏も終わります。

今日、夏休み最後の練習日でした。
この短期間でたくさん練習できた。
改めて、「県大会出場を目指して頑張ろう!!」って思えたかな。

練習後にある教室に行ってみました。
実は、練習後に教室をお借りして、
みんなで勉強しているのです。

突然、教室に行ってみました。
ファイル 409-2.jpg
ファイル 409-3.jpg
こんな雰囲気かと思いきや・・・・
ここまでの緊張感はないようで・・・

ここでは誰とは言えませんが、
後ろの窓からこっそりのぞくと、
机の上に何も開いていない男も。

さらに、
解答集を見ながら問題を・・解いて!?・・いる男も。
『この状況おかしいじゃん。』と責めてみると、
『いや~、問題集と解答集を2冊持つのは大変。
この解答集は問題も書いてあるので、これ1冊で済むのです。
答えを隠しながらやっていますよ・・。』
本当かどうかはわかりませんが、
きっと期末試験の結果でその真実がわかるんだと思います。

全部、宿題が終わった人は6,7人。
明日までには解決する人は大多数。
『いや~、明日は無理。今週中になんとか・・』は4、5人。

やるべき事はしっかりやってのバスケですよ。
ちゃんと、提出日は守ってね。

ちょっと個人的に嬉しかったのは・・
高1のキネブチと、山田が生物の勉強をしていたこと。
いや~、もうテスト勉強している。
しかも、いつも後回しにされがちな生物を・・・。
嬉しいね~♪

最後に・・・
ファイル 409-4.jpg