記事一覧

練習試合

ファイル 407-2.jpeg

今日は舞岡高校と練習試合。
ハーフゲームでしたけどね。
いいゲームもあったけれど、
最初からグダグダになってしまって、
そんな状況に慌ててしまって、
さらにバタバタ…。

練習試合は、もう1本があるけれど、
公式戦はそれで終わりだから、
疲れていようが、いまいち調子が悪かろうが、
声を出す。
足を動かす。
ディフェンスは頑張る。
くだらないミスはしない。
相手のペースに巻き込まれないようにしないとね。
本当に後悔するから。

ここ最近、畑が調子が悪い…
今日は『体調でも悪いのか?』と、大澤先生が本人に直接、確認するほど。
フリースローも、前はもっと簡単に入っていたんだけれど、
最近は全部、短い。
『何にも考えず、ただゴールに向かっていた頃は良かったのに、
最近、いろいろ考え出し始めたからな…。』と、
ボソッと大澤先生がベンチで話していましたよ。
早く、いつもの畑に戻りますように…♪

大澤先生は『楽をするな。』『自分の仕事を確実に。』
この二つは、ずっと前から大切にしていると思います。
ルーズボールやリバウンド、苦しいことを、何度も繰り返す。
苦しいときこそ、チームのために…と。
石川、福田。
今日はたくさん、怒られたけれど、
すごく大切な事を教わったね。
今日の姿勢を忘れずに〜。

最後に、この休み中。
練習試合のたびに、審判をしてくれた高1。
ありがとう。
今日は平林、小林、星かな。
難しいんだよね、審判。
判定が違ってしまうことも度々あるよね。
でも、誠実にやってくれていれば、それで良し。
少しずつ、勉強していこうね。
本当にありがとう。、