記事一覧

8月10日は…

ファイル 401-2.jpeg

今日は逗子高校で練習試合。
ま〜暑い体育館。

メンバーを2つのグループに分けて、8時半から12時過ぎまで、休みなくゲーム。
もちろん、途中でメンバー交代をしながらではありますが、
かなり苦しい半日だったと思います。
夏休みの練習だな〜とつくづく思いました。

相手チームと戦っている。というよりは、
各自が自分自信と戦って、
チームメイトと戦って、
いつもは穏やかなみんなの顔が
ちょっとずつ逞しい顔に。
コートに出て走って、跳んで、追って。
コートの外に出たら大澤先生のもとまで走ってアドバイスをもらう。
その繰り返し。

そして、今日、一番コート上にいたのは関。
修行のようでしたね。
抜群の運動能力を持っているんだから、
いざという時、絶対にチームにいい流れを持ってくる。
そう信じているからの試練ですな。

リバウンド練習の時、
『関はすごいよ。あの跳躍力、背筋の強さ。』
大澤先生はこっそり感心してるんですよ〜。
知らなかったでしょ?!

8月10日は関の日でした。