記事一覧

入学式準備

昨日、毎年のことですが高校バスケ部が入学式の準備をしてくれました。
各クラスのHRが終わったら、すぐに体育館に来てくれたんだね。
私が体育館に準備に行った時には、もう、みんなが準備を開始してくれていたのでビックリ。
会場準備の担当の先生から
『バスケ部の生徒、教員が来る前から準備してくれていたんだよ。
もう感動しちゃったよ。』と声をかけてもらいました。

大澤先生がいなかったので、どうなってしまうのか。と、
心配していたんだけれど、みんなは自分たちでどんどん仕事を見つけてパキパキ動けるんだな。
本当にありがと~。

この後、16時過ぎから練習だったメンバー。
あと『3時間何するの?』と聞いたら、
やっぱり高3は『自習室に行きます。』と返事が。

私が図書館の前を通ったら、フミヤと吉村が隣に座って勉強していました。
その1時間後、またまた図書館の前を通ったら、
一人がスヤスヤとお休みになられていました。
誰とは、私の口からは言いません・・・。