記事一覧

練習試合がたくさん

ファイル 338-2.jpg

18・19日と寒川総合体育館へ行ってきました。

18日・19日ともにハーフゲームを4本ずつ。
たくさんのメンバーがコート上に立つことができました。
大澤先生もいつも言っていますが、
スタートのメンバーはまだまだ確定した訳ではない。
みんなが、チーム内の争いの中にいるんだね。

先輩達がいた頃よりも、先生から厳しい言葉が飛んでくる機会も
増えましたが、それだけ、『頑張ってほしい!!』という、
メッセージが届けられていると思って頑張るんだな~。
先輩達もたくさん悔し涙をながしていたさ。
その涙の後に、どう行動するかが大切だ。

今日は、学校で城郷高校と逗子開成中学バスケ部と練習試合。
みんなも、中学生の時に高校生にお世話になったもんね。
今度はみんなが中学生のいい練習相手になる番だね。

練習試合があると、審判をしなくてはいけないことも・・。
高2では赤木とシュウヘイが主に担当してくれていました。
高1では小林とリオが。
ありがとうね、君たちがいてくれるから、練習試合ができるんだ。
感謝しています。