記事一覧

応援ありがとうございました。

ファイル 314-2.jpgファイル 314-3.jpgファイル 314-4.jpgファイル 314-5.jpg

昨日は、本当に多くの方に応援していただきました。
父兄、先生方、OB、OBのご父兄そして同級生。
中学バスケ部も・・・。
本当に、ありがとうございました。

観ていて苦しくなる試合でしたが、
なんとか勝利することができました。

長い間、ケガで試合に出られなかった並木も
試合に出ることができました。
本当に良かったね。

試合後に、いろいろな方々から画像をいただきましたので、
ここで数枚紹介させていただきます。

1回戦 勝利!!

昨日行われた、西湘高校との試合。
たくさんの方の応援もあって、勝利しました。

ファイル 313-2.jpg

内容は決して良いものではなく、
反省での大澤先生の言葉。
その通りだな~。と、思います。

『勝った』『負けた』ではなく、
みんなには、これまでの練習の成果をしっかり見せてほしい。
気持ちのあるプレイをしてほしい。
派手なプレイでもなく、カッコいいシュートでもなく、
自分のできることを、苦しい場面でしっかり確実に・・・。
もちろん、逗子開成バスケ部であるという誇りも忘れずに。

これで引退でなくて良かった。

次のゲームでは、みんなの気持ちの良い、魂のこもったプレイを
期待しているよ。


次は16日の土曜日。
逗葉高校で13時~です。