記事一覧

学校説明会準備

面談期間の本日。
午後から入試説明会が体育館で行われます。

そうなると、準備はバスケ部。
メンバーは帰りのHRが終わったらダッシュで体育館へ。
君たちの力がなくては成立しない行事かもしれないね・・・。

そうそう県大会の相手が決まりましたよ。
1回戦は 1月11日(日) vs相模原
2回戦は 1月12日(月) vs横須賀・Y高の勝者
そんなに時間はないけれど、いいゲームができるように
できることを一生懸命にやりたいね~。

さてさて、紹介の続きを・・・。
ファイル 281-2.jpg

No.18 テッペイ
県大会を決めた試合では、頑張ってたね~。
ちゃんと逃げずに戦って、その結果ファールをもらい、
そしてフリースロー。
そのフリースローが入れば・・・。
もっと落ち着いて試合が見れていたかもしれないのに~。

いつもニコニコ。穏やかで、甘ちゃんだと思っていたテッペイ。
教室で面談中に、
『どうして、高校までバスケ続けたの?』って聞いたら、
『いや、逆にどうして途中で辞めるんですか?』って。
ちょっと嬉しくて泣きそうになったさ~。
私が思っていた以上に、しっかりしていたんだな~。
頼もしくなったな~。

どうして18番?
中学で一番最初にもらったユニフォームの番号だから・・。

目標は?
リバウンド頑張る!!

よし、頑張って!!そして、フリースローも入れて。

面談期間に入りました!!

県大会出場が決まった次の日からテスト1週間前。
その後,テスト期間があって,今日から保護者面談です。

なんだか学校全体がバタバタしていますね~。

ではでは,メンバー紹介を。
ファイル 280-2.jpg


No.17 並木 
高校バスケ部の副キャプテン。
ちょっと,いろいろあって今はコートに立つことはできていないけれど,
富士さんのサポートを得て,少しずつ復帰を目指して頑張っています。
昔から知っている私からすると,だいぶ,しっかりしてきたな~。
って思います。
今も,自分ができることを一生懸命にやっています。
引退試合の時にはコートに立てるといいよね。
本人には言っていませんが,実は私,決めていることがあるんです。
卒業のときに発行される『逗子の浜』
先生の似顔絵が載っていますよね。
並木に描いてもらいたいな~。

どうして17番?
中学入学の身長(150㎝)で15にしようと思ったけれど,タキザワ先輩と同じ番号はおこがましいので,高校入学の身長(170㎝)で17に・・。

目標は?
今は,バスケの力ではなく,下級生とも繋がりをもったりして,皆を良い意味でたきつけて,雰囲気の良いチームにしたい・・。