記事一覧

グループ戦 2回戦

ファイル 279-2.jpg

本日、2回戦が深沢高校で行われました。
大磯高校を相手に勝利しました!!

今日も最後の最後まで苦しくなるような試合でした。
試合終了と同時に、隣に座っていた中澤と号泣してしまいました。

なんと、県大会出場です!!

相手のリズムになりそうな時に、
ちゃんと、流れを切って、
ディフェンス頑張って。
この2日でも、少しずつ、みんなが強くなっていったね。
点は取れないし、上手でも華麗なプレイでもないけれど、
各自ができることを、誠実にやって、勝てた。
こんなに嬉しいことはないね〜。

特にね、5年間、高2を見ている私からすると…。
優しくて、いつも穏やかで、ニコニコ。
いい意味でも悪い意味でも、
ムキになって、戦って。って、そんな集団じゃなかったから、
バスケを通じて、いい体験ができたな〜。って思うよ。
責任感やら期待やらを背負って戦うって、大変なことだけれど、
生きていく上で、とっても大切だ〜。
これも、すべて、みんながバスケを続けてきたから。

この瞬間をこの目で見ることができて、
本当に良かった。
ありがとうね。

さ〜、県大会での勝利を目指して、
また大澤先生のもとで、みんなで頑張ろう!!

今日もOBのご父兄、松永さん、長島、中澤と
多くの方が応援してくれました。
本当にありがとうございます。

そして、明日からは試験勉強ですよ〜。