記事一覧

秋休み♪

ファイル 272-2.jpg

今日まで秋休みの逗子開成。

バスケ部は練習していますよ。
気候もよく、スポーツにするには最適な日和だね。
昨日は点検の都合で、練習途中から停電。
カーテンを開けるとまぶしいし、
閉めると真っ暗だし。
なかなか難しい。

タイマーも使えないしね。

電気って有難いな~。と思う反面、
これだけ依存して生活して大丈夫か?!とも思ったり・・・。

新人戦 2回戦

ファイル 271-2.jpg

先週の日曜日、横須賀高校との試合。
3点差で負けてしまいました。

悔しいな~。
情けないな~。

1本、1本のシュート。
一つ、一つのプレイが最終的に勝負の勝敗につながる。
わかってはいるけれど、3点差のゲームなどを振り返ると、
さらにそれを痛感するよね。

あのときのフリースロー。
あのときのゴール下シュート。
あのときのディフェンス。

きちんときめていれば・・・。


そんなことを考えていても仕方がないので、
グループ戦に向けて、気持ちを切り替え
頑張っていきましょ。


今回の多くのご父兄の皆さんに応援していただきました。
ありがとうございました。
中学生、タテシ、レイジ、キイチ、仲澤ありがとうね。
そして中嶋先生も・・。

また、次の機会も応援よろしくお願いします。
次は開成祭の招待試合かな。

最後に、現高3のご父兄から寄贈していただいた部旗。
とても素敵です。
こちらもありがとうございました。
大切に受け継がせていただきます。