記事一覧

合宿報告 5

ファイル 263-2.jpgファイル 263-3.jpg

今回の合宿は天気があまり良くないので、
洗濯物がなかなか乾かないかな。
人数も多いし、大変だろうね〜。

そんな中、ケガで練習に参加できないマサトウが
黙々と洗濯物やモップがけ、雑用をしっかりやってくれている。

みんなが練習している。
みんなが上手くなっている。
それを見ていることしかできないなんて、辛いだろうな〜。


そんなマサトウの一生懸命な姿をずっと見ていた大澤先生。
コートが空いていた時間にシュートを個人レッスン。

マサトウ、本当にありがとうね。

合宿報告 4

今日の買出しは…。

昨日、リクエストを聞けなかったタカシとアオイに聞いてみた。
「アオイ、何が食べたい?」
「今、湿布が欲しいんですよ。」
「…。」
食べ物じゃないし…。


「タカシは何が欲しい?」
「…。飲み物系が…。」
「飲み物はお母さんがたくさん差し入れしてくれたよ。」
「…。」
結局、何が欲しいかわからんかった。

そんなわけで、昨日、人気があった柿ピーわさびと
須田、並木からのリクエストのピルクル、イチゴミルク。
並木、コウからのリクエストのポタポタ焼き
を購入しました。

合宿報告 3

今日の夜の練習にはタケワキ、坂本、タテシ、タッキー、中澤が
来てくれました。

タケワキ、坂本は仕事帰りです。
本当にありがとうね。

タテシが体育館に登場すると…。
見学をしていたご父兄の前を通過。
それを見ていた大澤先生。
「あのさ〜、どうして父兄の前を通過するのさ。
失礼だろ!!」
引退しても怒られるタテシ。

そのまま体育館のど真ん中で着替えを始めるタテシ。
またまた大澤先生。
「あのさ〜、どうして父兄の前でパンツになるんだよ!!」
追加で怒られる。
「いや〜、気にしないで着替えられるのが男子校のいいところですよ〜。」
とニコニコしながらタテシ。


その後、体育館に現れた同い年のタッキー。
タッキーも父兄の前を通過。
そして、体育館のど真ん中で着替えを開始。
「だから〜、おかしいだろ!!」
タッキーも怒られる。


その後、体育館に現れた少し年上、社会人のタケワキ。
ちゃんとご父兄に挨拶した後、
父兄の後ろを通過。
「ほらな、ちゃんと気を配れる奴は違うな〜。」と大澤。

それを聞いたタテシとタッキー。
「俺らもあと3年もあれば、気を遣えるようになりますよ…。」

そんな日が来ることを楽しみにしているよ〜。