記事一覧

とっても久しぶり

ファイル 231-2.jpg

本当にすみません。
久しぶりになってしまいました。

新年度が始まって、あっという間の5月です。
もう最後の大会が目の前です。

本日、山手学院さんと高3最後の練習試合を行いました。

今年の高3は、中学バスケ部を引退してから
すぐに高校バスケ部に合流しました。
しかも、ほとんど毎日休むことなく、みんなが。
本当にバスケが大好きなメンバー達です。

引退しちゃったら、この子達、どうなるんだろう?
って思ったら、なんだか淋しくなってきちゃいます。

だからこそ、たくさん勝たせてあげたいし、
最後の試合は、悔いのないものにしてあげたい。


今日の大澤先生の背中からは、
そんな思いがジリジリ伝わってきましたね。

泣いたり、笑ったり、怒ったり。
いろいろあったメンバー。
でも、チームメイトにベンチからかける声。
どんどん大きくなっていったね。
自分のことのように喜んでいる姿。

「いいな〜。」って思ったよ。

あと少しの現役生活。
思う存分楽しんで♫


そうそう最後に・・・。
今日のゲーム。
残り5分で追いつかれた時。
私は「良かった〜。」って思ったよ。
それまで、ジワジワ追われる感じが苦しかったじゃない。
それから解放されて、
今度は追う側になる。
気が楽になるでしょ♫

なんでもポジティブに考えないとね。

ではでは、長くなりました。