記事一覧

お別れの涙

3月16日に中嶋先生のお別れ会を行いました。
中嶋先生には内緒でOBにこっそり集合してもらったのです。
すぐにでも、ブログで紹介したかったけれど、
いろんな事情により今日の報告となりました。

ファイル 225-2.jpg

総勢60人ぐらい集まってくれたかな。
中には3日前に事情を聞いて、急遽、都合をつけて駆けつけてくれた人も。
北は北海道から南は…。

各代の代表が一人ずつ挨拶。
ファイル 225-3.jpg
ファイル 225-4.jpg

現役からは中学の時にキャプテンだった木村が挨拶。
会場に来てから、挨拶を頼まれた木村。
『やばい、ヤバい。』とは言っていたけれど、
実際、前に出ると、とーっても立派な挨拶。
素晴らしい~。

最後に小野塚先生、大澤先生、中嶋先生からの言葉も。。。

大澤先生はよく言っています。
『中嶋先生がいたから、今の高校バスケ部がある。
俺は最後のいいとこだけ、かさっらってるんだよな~。』

私達、教員4人と富士さん。
それとバスケ部のメンバー。
この当たり前がいつまでも続くと思っていたけれど、
ちょっと寂しくなっちゃうけど、
みんなの新しいスタートだね。