記事一覧

嬉しい涙・・・

3月19日に高1・2生対象の合格報告会が行われました。
高1担当の私も当然のこと、
高バスメンバーもみんな体育館へ。

誰が報告するのかを知らなかった私、
ぼーっと椅子に座って司会者の話を聞いて
『ではアシザキタツヤさん、お願いします。』の声にびっくり!!
慌てて職員室まで帰ってカメラを取りました。
ファイル 224-2.jpg
前もって教えてくれれば良かったのに・・・。

アッシーの話は、まるでバスケ部へのいやいや大澤先生への
告白のようでしたさ。
『感謝の気持ち・努力を継続すること。この2つが大事。』と。
なぜだか、聞いていた私が涙をこぼしてしまった・・。
なんでだろう?!
『厳しい言葉もあっただろうけれど、ちゃんと伝わってたんだ~。』っていう、安心の涙か、
それとも「逞しくなったな~。」っていう、親心か・・。
「おめでとう。」の嬉し涙か・・・。

部活を続けている人、今はまだ成績がいまいちの人へ
とっても勇気を与えてくれたと思います。

すごくいい話で、高1の最後の学年通信にも取り上げられていました。

ただ・・・

アッシー、話し方が暗いんだよね~。
それが少し、残念。

でも、これがアッシー節かもね。

本当にありがとう。