記事一覧

切り替えて。。。

この間、船山が職員室に来てくれました。
嬉しい報告とともに。

まだ現役だった頃は、それほど得意ではなかった勉強。
でも、その数ヶ月後には自分の志望校から
しっかりと合格をもらってくる。

『すごいじゃん♪』と何度も大きな声を出してしまいました。
いろいろ勝因はあると思うのだけれど、
私が感じたポイントは2つ。

1つは得意科目を作ったこと。
誰にも負けない。ってぐらい、
船山は化学をマスターしたらしい。

2つめは、切り替えがしっかりできたこと。
『バスケではうまくできないことが多くて、
悔しい思いをしたから、次は悔いのないように。』
って、思ったそうな。

船山が体育館に遊びに来てくれた時には、
たくさんの経験談を話してもらって、
参考にするといいね。