記事一覧

お仕事

今日は面談期間なので午前授業です。

体育館では中学入試説明会が行われました。
12時半から13時までの間にシートを引いて、椅子を並べる。
もうこれは、高校バスケ部のメンバーの力を借りないと無理。
というわけで、メンバーはHRが終わったら、
すぐに体育館に集合!!

みんなが来るまでにね、教員だけでできるところまでやってみよう。と思ってさ、シートをとりあえず上からフロアに運ぼうと思ったのさ。

・・・っが・・・

持ってみてビックリ!!
シートって、あんなに重いんだね~。
みんなが軽々持っていたから、あんなに重いとは思わなかったよ。

先生方、みんなが口を揃えて
『バスケ部の子すごいね。』
『若いってたくましいな~。』
『バスケ部の子はよく動いてくれるよ。感謝だね。』って、
おっしゃってくれました。

私が何かしたわけではないけれど、
みんなが褒められると、私も嬉しい♪

今日もありがとう。
そして、いつもありがとう。