記事一覧

テストも終わって・・・

先週で後期中間試験も終わって、
ちょっと、気持ちがスッキリして、
『さ~、県大会に向けてみんなで頑張ろう!!』
ってな気分になっているところ、申し訳ありませんが、
ちょっとだけ小言を・・・。

今日、授業から帰ってきたら職員室の私の机の上に
青いファイルが。
『???』
中を見てみたら、みんなが昨日もらってきた成績表が入っておりました。

たまたま、時間が合わなかったから私の机の上に置いていったのか、
それとも『もう、俺にはコメントのしようがない!!』ということで置いていったのかはわかりませんが、
ま~ビックリする結果で・・・。

前にもこの場で書いたかもしれないけれど、
バスケを一生懸命にやっているみんなを私たちやお家の方は応援したいと思っています。
でも、バスケだけ一生懸命にやっているみんなはは応援できないかな~。

もちろんね、頑張っているメンバーもいるのでひとまとめにしてしまってはいけないのだけれど、
時間的にも体力的にも厳しい日があるかもしれないけれど、
でも、せめて宿題や小テストにはしっかり取り組む。
そして、なにより授業だけはしっかり集中して聞く。
これだけやるだけで、ずいぶん結果は違ってくると思います。

勉強もしなくてはいけない。
バスケもやりたい。
友達とも遊びたい。

いろいろやりたいことはあるかもしれない。
高校生だもの、いろいろな事に夢中になることはいい事だと思う。
でも、人よりもやりたいことがたくさんある人は、
人よりも努力しないと。
人よりも頑張らないと。
人よりも時間を上手に使わないと。

後期期末のみんなの結果、楽しみにしています♪