記事一覧

明日は体育祭

明日は体育祭です。

そうそう、新キャプテン、新副キャプテンは決まったようだ。
毎年、高3がじっくり考える。
引退直前の最後の大仕事。
さ~発表はいつになるかな?!
子供たちもドキドキだけれど、お母さん方はそれ以上かも・・。

タッキーの代のメンバーには本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
1月から3月。
一番、じっくり練習できる時期に私がいなかったもので・・。
ここ最近はやっと育児に慣れてきたので、
次の代のメンバーにはできるだけ迷惑をかけないように
私も頑張ります!!

さて、昨日は中学体育祭でしたね。
休日の鎌倉はすごく混雑するからと、大澤先生とバイクの二人乗りで会場に向かいました。
いい天気で、気持ち良かったな~。
帰りも駅まで送ってもらったのだけれど、その時・・。
ふと2人で思ったことが。
7人が挨拶したら1時間になった。
1時間もたつと、やはり体が冷えてくる。
来年は19人!?
19人が挨拶したら、死者が出てしまうかも・・。
このシステムを変更しないと危険だな。

3時間弱といったら食事ができる。
焼肉でも食べながら・・・なんてね(冗談です)。