記事一覧

合宿報告①

合宿1日の夜先輩が登場。

代でいうと「黒田の代中心」でしょうか(黒田本人は顔を出してくれませんが…)。

レン、テッペイ、ミネ(徳島ミネではなく、北海道ミネ)、オオミ、ミヤザキ、そしてハルキ、リョウタ、塩です。

久々のメンバーに会えてとても嬉しかったです。

とはいえバスケをするのが久々のメンバーが多いらしく、みんなのプレーはバタバタ。見ていて楽しいのですが、あの国防を守る男が調子に乗る姿が若干気になりました(笑)。

みんな就職が決まったとか、院への進学が決まったとか、早いものですね月日が経つのは。

それから予定変更連絡です。
4月2日(火)は前日希望ヶ丘高校で練習試合になりました。

微笑ましい風景

微笑ましい風景です。

でっかい男たちが小っちゃい赤ちゃんを見つめ笑顔です。

そんなかわいい天使の笑顔に触ろうとする汚い手が…

ノブ触るな!! 

ファイル 108-1.jpg

S先輩岐阜へ

先日、3月中に岐阜に引っ越さなくてはいけないため合宿最終日に参加できないサトルの送別試合を行いました。

同級生もしっかり集まり、サトル君のために頑張っていました。

そんな中サトル君ですが… 持前のダーティーファイトは鳴りをひそめ、クリーンにプレーしていました。

※ 試合前の後輩たちにケガをさせないように気を使ったのかな。

岐阜でも頑張ってほしいです。しっかり勉強し、バスケットもしてくれるはずです。

ファイル 107-1.jpg

最近の練習試合状況

ここ最近は練習ゲームや先輩たちとのゲームを多く行っていますが… まさしくジェットコースター状態。

良い時と悪い時の差が激し過ぎです。

ってことは実力がついていないということ。悪い流れを止める個人の強い意志、チームワームがないのでは?と思います。

すべての答えは練習のなかにあるのですから、何を大切にしなくは… ですよね。

大会まで2週間チームの雰囲気の持って行き方です。