記事一覧

JBL観戦

昨日はJBL(日本リーグ)の観戦に行きました。

なかなかトップリーグの試合を見ることができないので面白かったのではないでしょうか。

選手の大きさ、スピードはやはりびっくりしますよね。

あのようなプレーをしようと思わなくいいにですが…

一つだけ気にしてほしいです。ディフェンスです。

1対1の強さ、粘り、スクリーン対応、スイッチ、ローテーションの速さ。当然あそこまでできなくても意識はできます。足を動かし、強くコンタクトに対応する、ボールを追う。ですよね。

それからから片づけご苦労様です。。

君たちの先輩たちのイメージ(何でも積極的に手伝い、テキパキ動き見ている人も気持ちいい)で協会の人から「もし良ければと」とリクエストがありました。

実際みんなも昨日はしっかり働いてくれて、片づけが早く終わったと協会の人も感謝していました。

追伸:TO席で必死に働く中嶋先生をスタンドから気づいていたかな?

うちの選抜選手

今年も横須賀の選抜選手選考(1年生)がありました。

選考会にはナカザワが参加しました。

緊張して思うようにプレーもできず、終了後落ち込んでいたのですが… なんと選抜選手に選ばれました。

☆理由として思われること…  ※あくまで私が思うこと

・オーソドックスなセンタープレーヤーができるから
・コーチが大津高校の先生だったため、ナカザワには好印象だったため。※ 大津戦の調子良かったからね。
・元気がいいこと。一番声を出していたから
・ごはんをおいしく食べそうだから

うちの代表、横須賀の代表なんだから頑張ってね。「らしく」ね!!

野々山カップ続報

※ 本当に久々の更新になってしまい申し訳ありません。

先日まで行われていた野々山カップについての連絡です。

結果は4勝1敗(総合○、大船○、追浜×、海洋○)

内容的には、いろいろありましたが多くのメンバーがゲーム出れてなおかつ試せることができてよかったのではないでしょうか。

負けたゲームに対してはやはり「粘り強さのなさ」を出してしまった感じですかね。相手が力づくで必死に来ているのではあれば、気持ちもプレーも受けてはだめです。興奮して立ち向かってもだめですが、こういう時こそ普段のプレー(オフェンスもディフェンスも)です。仲間への信頼、自らの信頼(自信)ですよね。

個人の課題を忘れず、頑張って行きましょう。