記事一覧

バスケットファッション!!

たまには話題を変えて…

現代のバスケットのファッションについて

今、みんなのユニフォーム姿と言えば…
上着は肩口がカットオフシャツ、パンツが膝ぐらい長いバギーパンツですが、私が中高生の頃は違いました。

上着はランニングシャツ(カットオフより肩の布幅が狭い)でパンツは短パンでした。そしてロングソックスを履いている人が多く、今考えると恥ずかしい。

なんでパンツが長くなっていったかっていうと皆さんも知っているマイケルジョーダンの影響なのです。※前もこの話ブログで書いたっけ?

ジョーダンが少し長めのパンツをはき、少しインナーの黒いパンツスパッツを出しているブルズのスタイルから、これがかっこいいってことでどんどんパンツが長くなりました。
※ スーパースターがするからかっこ良く見えるものです。ユニフォームも地味なデザインでも強豪チームが来ているとかっこ良くみえます。

ただ、どんどんパンツが大きく長くなり過ぎみっともないし、プレーの妨げになるってことで現在NBAではパンツの長さ規定があるらしいです。確か…

ソックスなんかも一時期はショートソックスで靴の中に隠れてしまうくらい短いものも流行りましたが、最近はロングでもないミドルソックスが流行りですね。いのべ、ナカザワなんかよく履いていますね。

オールドファッションのスーパースター。
私が大ファンだったマジックジョンソン。
ファイル 91-1.jpg


日程の確認

野々山カップの連絡変更があり、以下のようになりました。

1月26日(土) 10:30 対 横須賀総合(会場)横須賀総合
1月27日(日) 10:00 対 大船(会場)逗子開成
2月10日(日) 13:00 対 追浜 会場)横須賀工
2月11日(月) 10:00 対 海洋科学(会場)海洋科学

先日渡した月刊予定表と変わっている部分もあるから確認してください。

※ 26日は次の会場準備あるから午後2:30以降体育館も空いているので学校戻ります。