記事一覧

応援ありがとうございました。

ファイル 69-1.jpg

23日(金)グループ戦が行われました。

結果は
逗子開成 71 - 75 鎌倉

延長戦の結果。
本当に残念。
ずーっと競り合ったゲームで、今から振り返れば
あの時のシュートが・・・。
あの時のパスが・・・。
あの時のリバウンドが・・・。
などなど、振り返ればキリがない。
大澤先生自身も、やはり『あの時、あ~すれば・・。』って思う
場面がいくつかあるようで・・・。
本当に1点って大きいな。

ここぞというところで、スリーを決めることができたり。
ここぞというところで、いいパスが出せたり。
ここぞというところで、大事なフリースローを確実に決められたり。
苦しい時に、粘って粘って4点もぎ取ってきたり。
苦しい時に、しっかりリバウンド取ってきたり。

甘いと言われるかもしれないけれど、
練習の成果が出せた場面もあったよね。
でも、でも、最後に勝ちきれなかったところも
練習の成果なのかもしれないね。
この悔しい気持ちを、今後の練習に生かしていくのが大事なこと。

高2は残り半年ほど。
きっとこれからの半年が本当に辛い時期。
勉強に部活に・・・。
でもアレコレ悩んでいる時間がもったいない。
悩むぐらいなら、部活と勉強メリハリをつけてどっちも真剣に取り組もう。
クラスの雰囲気や友達の雰囲気がどうであれ、
自分は自分。
極力、無駄な時間を削って、授業をとても大切にして、
頑張っていこうね!!