記事一覧

招待試合報告♪

今年の招待試合もサレジオ学院と対戦です。
点数は・・・。
ごめん、控えておくのを忘れてしまって・・・。

でも部員全員がコートに立つことができ、快勝でしたね。
タッキーが『やばい、めっちゃ緊張する。』
『いつもより半端なく疲れるんだけれど・・・。』
なんて言うから、こっちまで緊張してくるね。

今回、会場準備にかけられる時間は20分強。
高1、2のバスケ部員だけでは到底できません。
中2の生徒が椅子並べを手伝ってくれ、
中3はT.Oを・・・。
御輿の集合時間を過ぎても最後まで手伝ってくれました。
本当にありがとう。
感謝しています。
来年は君らがあのコートに立つんだ。
楽しみ?それとも緊張かな?

準備を手伝ってくれたのは後輩だけではありません。
ハルキにリョータにシオ。そしてノブも・・・。
『ハルキ、ありがとうね。』って言ったら、
『いやいや、暇ですから~。』って返事が・・・。
『高3がこの時期に暇ってどういうこと?』って聞いたら、
『いや~、そうでした。勉強もしないとね。』って、
いつもの明るい感じで答えてくれました。

リョータに『今日、大丈夫なの?』って聞いたら、
『いや、今日のこのゲームを楽しみにしてたんですよ~。』って。
『余裕があっていいね~。』って言ったら、
『余裕はまったくないんですけどね・・・。』ってさ。

『それでは試合を開始してください。』って、ユウタロウのアナウンス。
次の瞬間、
『ひゅ~!!』だか『ぴゅ~!!』だか、文字では書き表せない
奇声が響きわたりました。
その声の持ち主はノブチカ先輩。
この男も今日という日を楽しみにしていたらしい・・。
もう少し落ち着いてくれたらいいのにね~。