記事一覧

暑いですね~。

ファイル 20-1.jpg

今日の体育館は最悪・・・。だそうです。
というのも、
私のようにただただ静かに体育館に座っているだけ。
さらに、風通しのいい場所を選んで動いていれば、
そんなに汗はかかずにすむ。
なので、みんなの尋常ではない汗の量を見て
『今日の体育館は最悪・・。』としてみました。
ちなみにね、みんなが私の前をダッシュしてくれるとね、
風が吹いて心地よいのよね~。

今日の練習には中3が10名ほど参加。
フロアは飽和状態ですな。
1つ1つの練習を高1、高2に説明してもらいながらなので、
少し時間がかかってしまいますが、
ここは先輩たちに甘えて、徹底的に正しい練習を教えてもらいましょ。

練習後、体育館前に集合しているメンバー。
明日は町田まで遠征なので高1は荷物の準備を。
そこで気が付いた。
あれ?
松田がボールケース(ボール入れておくかご)?を持っている・・・。
実はこの間の桐蔭との練習試合の帰りに、
『ボールケースは例年、センターの選手が持つ。』
という習わしがあることを知りました。
言われてみれば、今の高3は白川が常に持っていたような・・・。
高2はもともと人数が少ないからね、
全員が必ず試合の前日は何かしらを持って帰る。といった感じでしたかね。
今年の高1は17人もいるんだし、
さぞかし例年に比べて楽チンだろうと思っていたら、
ボールケースだけは仲澤と瑛(えい)の2人が交互になっているそうな。
『そんなのおかしいじゃん。公平に持てばいいのに~。』と言ったら、
『いやいや、例年の習わしですから・・。』とのこと。
不運な2人だと思っていたので、
今日、松田が持っていてビックリ。
なんでも、仲澤・瑛のローテに松田と中川が合流したそうな。
良かったね。
これで、きっと公平に荷物当番がまわるはず・・。